Blog

| お知らせ
台湾セミナーに行ってまいりました

台湾へセミナーで行ってまいりました

投稿日 : 2019-03-08
投稿者 : 余越 康史

6年振りの台湾セミナー
久しぶりという事もありワクワク感と不安感が
入り交じりなんとも言えない心境です。
こんなに間が空くと
台湾の美容事情もどうなっているのか?
そして台北、台中、高雄という地区の違う
台湾での三大都市でセミナーするという
圧力が逆にパワーにも繋がる実感。
2ヶ月くらいかけてじっくりと
スタイルの提案や似合わせなど
資料も準備万端で挑みました。
パワーポイントで資料も作成して
セミナー参加者に来てよかったと思ってもらえるように3スタイルを展示しました。
さぁ初日の台北でセミナー開始です。

開始1時間前なのにはやくも1人の生徒さんが一番前を陣取っている。
嬉しい限りです。
いまバックヤードで仕込みしてるので
もう少々お待ちくださいね。

モデルさんは現地の一般の方々を
メーカーのスタッフさんが
集めてくれました。
謝謝!!!←北京語(台湾はほぼ北京語)

今回僕が呼ばれたセミナーは
日本の春夏のトレンドを発表
通訳の林さんとも綿密に打ち合わせして
いざステージへ!
你好!!!

パワーポイントでSeed,の紹介
スタイルの紹介、スタッフの紹介、スタイルの動向
など口頭で説明。
3名のモデルさんにて展示
台湾の美容師さんは本当に熱心に聞いていて
Seed.のインスタやフェイスブックもすぐにチェック
してくれました。(フォロワーが増えたはず笑)

ところで今回のセミナーのテーマは
[大人女子]
ってことでボブスタイルのビフォーアフターを
1作品掲載しておきます
お客様の参考になれば是非ご活用ください。


もちろん長い方がビフォーで
短い方がアフターです!
大人っぽくした中にも柔らかさや女性らしさ
を感じると思います。
カラーが暖色なのが1つのポイントです。
そしてこれから春夏に向けて
ピンクやオレンジ、イエローなどの
暖色に挑戦してみてはいかがでしょうか?
皆様のお越しをお待ちしております!
ps
台湾での観光する時間は全くなかったのですが、やはりここは経験値からなのか、1人でこのお店に行って海鮮お粥を堪能しました。
おススメです。
一品が80元(日本円だとだいたい300円)
そしてここのスタッフさんはとても優しく
1人の僕に笑顔で対応してくれました。
そして何より美味しいんです。
そんな台湾のグルメ話でもお待ちしてます。
(ps長すぎですよね^^;)


オンライン予約